NEWS

これからの女性経営者のためのセミナー

利他の心が奇跡を呼ぶ

坂本光司教授をお招きして

開催:2012年5月27日

東日本大震災では多くの尊い命が失われました。

心より哀悼の意を表します。

震災以降、私たちの経済や価値観が大きく変わろうとしています。

変わらなければならないという強い意識が芽生えてきたと思います。

世の中をよりよくしたいという社会的使命を持った経営、つまり「利他(りた)の心」を持った経営が大きくクローズアップされてきました。

「利他の心」とは人を思いやる心であり、自分だけの利益を考えるのではなく、自己犠牲を払ってでも相手に尽くそうという心のこと・・・人に必要とされ、世の中に必要とされることが景気を超越し、ミラクルを起こすのです。

今回はそうした経営を通じて人生に数々のミラクルを呼び起こしている女性経営者の水野美予子氏と田嶋清子氏と、利他の心の企業経営を長年研究し「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者としても著名な法政大学大学院教授の坂本光司先生を招いて講演会を開催します。

「利他の心」こそが自分を変え、会社を変え、地域を変え、日本を変えていきます。

みなさんも一緒に「人にやさしい世の中」を作っていきませんか?

ぜひお誘い合わせのうえ、ご来場ください(画像をクリックすると拡大します)。

※終了しました。みなさま、ありがとうございました。

お客様の声

本:人を大切にするいい会社見つけました