NEWS
  • HOME
  • ニュース
  • 2018年10月24,25,26日『あおもり女性の活躍推進トップセミナー』

2018年10月24,25,26日『あおもり女性の活躍推進トップセミナー』

青森県弘前市、青森市、八戸市でセミナーを開催

2018年10月24,25,26日に青森県環境生活部青少年・男女共同参画課様主催で『あおもり女性の活躍推進トップセミナー』が開催されました。

弊社代表取締役富田哲弥は『女性も男性も働きやすく、能力・魅力を十分に発揮でき、成長する企業をめざして』というテーマでお話をさせていただきました。

平日にも関わらず、弘前会場、青森会場、八戸会場のそれぞれの会場で多くの方がお越しになりました。

心よりお礼申し上げます。

お集まりになったみなさまのますますの幸せと、みなさまの働き方と会社がより良くなることを祈っております。

『人を大切にするいい会社』にしていきましょう

人を大切にするいい会社づくりこそが女性も男性も働きやすい会社への確実なステップです。

女性の活躍推進も働き方改革も主役は地方で働く私たちです。

そして、背景にある人口減少を常に意識する必要があります。

目先のことではいけません。

最前線で働く私たちこそが明るい将来のために知恵を絞り、働き方と会社をより良く変えていきましょう。

給料もお休みもやりがいも高めていくことは、セミナーでお話ししたことを日々少しずつ積み重ねて行くことで確実にできます。

地方のためにも、私たちの国のためにも

『人を大切にするいい会社』が増えていくことが女性活躍推進にも地方創生にも不可欠です。

いい取り組みをして、なおかつ情報を発信し続けて、みなさんの地域にいい会社と人を増やしていきましょう。

講演の冒頭に紹介したパールホワイト企業の経営者おふたりの言葉を常に意識していれば、働き方も会社も変わっていきます。

「何も変わらない」のはこれらの言葉の反対のことをしているからです。

最後になりましたが、参加されたみなさま、誠にありがとうございました。

また、主催者の青森県庁のみなさまにも大変お世話になりました。

心よりお礼申し上げます。

お客様の声

本:人を大切にするいい会社見つけました