NEWS
  • HOME
  • ニュース
  • 『人を大切にするいい会社見つけました』出版記念講演会

『人を大切にするいい会社見つけました』出版記念講演会

坂本光司法政大学大学院教授による「人を大切にする会社」の講演

2017年8月に『日本でいちばん大切にしたい会社』の著者であり弊社顧問の坂本光司法政大学教授監修のもと、『人を大切にするいい会社見つけました』が出版されました。
この度、出版を記念して講演会を開催いたします。日曜日の開催で大変恐縮ですが、どうぞお気軽にご参加ください。参加無料です。

『本書は5つの会社が日々問題点と向き合い、時には危機的状況に陥りながらも自らをより良く変えてきた経営者と社員の物語です。会社が社員を大切にし、かけがえのない存在に育成するからこそ社員は真のやりがいを感じ自己の能力・魅力を最大限に発揮しようとしてくれます。すべては人であり、会社が良くなっていくことに企業規模も業種も関係ないことを改めて痛感させる良書です。経営者、働くことに悩んでいる人、学生、行政機関で働く人、すべての人に自信をもっておすすめします。』(石坂芳男トヨタ自動車顧問(元トヨタ自動車副社長、元米国トヨタ社長)による推薦文)

日時:2017年10月8日(日)13:00~16:30(参加無料)
場所:静岡県男女共同参画センター「あざれあ」大ホール(静岡市)
テーマ:『人を大切にするいい会社見つけました』出版記念講演会

第Ⅰ部 (13:30~14:45)
講演:テーマ「人を大切にするいい会社を増やしましょう」
講師:坂本光司法政大学大学院教授

第Ⅱ部 (15:00~16:30)
本書で紹介した5社のポイントと質疑応答
司会(コーディネーター):富田哲弥 (中小企業診断士・MBA)

お申し込みはお手数をおかけしますがチラシをダウンロードしていただき、FAXまたは問い合わせフォームにてお願いいたします。
FAX番号:050-3410-8040
主催:(株)リッチフィールド・ビジネスソリューション

地方創生や働き方改革、ワーク・ライフ・バランスという言葉が叫ばれるようになって久しい ですが、弊社では人を大切にするいい会社を増やし、かつ、世の中に知ってもらうことが とても重要なミッションであると考えております。
なぜなら、それこそがいい世の中づくりにつながると確信しているからです。
日々直面する問題点と向き合いながら「人を大切にする経営」を貫き、「人も、会社も、より 良く変われる」ことを見事に実践し、社員さんが幸せに働く会社は弊社の大切な財産です。 そして、地域の大切な宝でもあると考えます。
働く誰もがやりがいを感じることができる会社。正しいことを正しいと言える会社。 人のために役に立つ仕事をした人が正当に評価される会社。
そのような会社は誰でもつくることができるはずです。
本書を通じて一人でも多くの読者の方に「自分たちの会社もより良く変われる」と 思っていただければ無上の喜びです。人はより良く変われるし、会社もより良く変われます。
会社で働くすべての人はもちろん、就職活動をされている方や学校の先生にもぜひ参考にして いただければと心より願っております。
当日は日曜日というみなさまにとって大変貴重な日時での開催となり誠に恐れ入りますが、 何卒よろしくお願い申し上げます。

※終了いたしました。
3連休の中日でありながら多くの方のご来場に心より感謝申し上げます。ぜひ人を大切にするいい会社を地域に増やし、かつ、知ってもらいましょう。ありがとうございました。

お客様の声

本:人を大切にするいい会社見つけました